2016年2月7日日曜日

不思議食感スイーツ

昨日の打ちっぱなしで
肩と足の付け根壊れた。。
あしたゴルフの対決するんだけど大丈夫かな…

今日はめちゃくちゃおいしいお菓子について

マカティSMの地下食品売り場と
3階のエスカレーター付近にあります。

このお店






















オレンジのビーが目印。
『b! brownies』

3階から見た地下のお店がこれ












分かりにくいですね。すいません。

























2階から3階へのエレベーター上がってすぐのお店

地下の店舗で作ってて3階でも買えます。
地下の店舗はめっちゃ少ないけど3人ぐらい
座って食べれるスペースがあるし、
地下のフードコートに立ち食いスペースが
あるのでその場で食べたい時は地下の方へ。

ブラウニーって言うだけあって
ブラウニーを売ってるお店です。
ほかにもカラフルなカップケーキも売ってます。
見るからに甘そうで今まで素通りしてたけど
母がフィリピンに遊びに来たときに
「あ、あれ食べたい」って言って
買ってみたらめちゃくちゃおいしくて
ハマったやつがあります。

それがこれ。























Slivanas シルヴァナス? 1個35ペソ

これがめちゃくちゃおししい!!

横にちらっと写ってる茶色いのはコーヒー味です。
私は白の方が好き。
たぶん白の方が売れてます。
大量に作ってるの1回見ました。























まわりにスポンジケーキをぽろぽろに
したようなものがついてて
中にバタークリームみたいなのと
なんとも言えないカリカリさくさくの謎の物体が入ってます

この謎のカリカリさくさくが何なのか、
どうやって作ってるのかさっぱり分からない
今まで食べたことない食感でこれなんなんだろう?

家からSMまでちょっと歩くので前に
3個買っといて冷蔵庫に入れて次の日食べたら
カリカリさくさく食感が無くなってて
残念だったことがあったから早めに食べた方いいです。

しかも残念なことに日によって
カリカリさくさく度が違う笑

今日買ったやつは「昨日の売れ残り?」
って感じの残念な感じでした。。。
たしかに売り場に4つしかなかったしな。。
あと個体差も結構ある笑
こっちはさくさく部分が少ないけど
こっちはめっちゃさくさく!みたいな。

ぜひ食べたことない人は食べてみてください。
そしてこの謎の物体は何なのか分かった人は教えてください!




ランキングに参加してますので
よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
   ↓
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿