2016年2月10日水曜日

ジェイ子に夢中

月曜日は旧正月Chinese New Yearで祝日でしたね。
11:57フラインング気味で花火打ち上げてましたね。
5分ぐらいいろんなところから
花火とか爆竹の音が聞こえて来たけど
部屋の窓からは一切見れなくて残念…

旧正月と言いイスラム教のラマダン明けの
休みと言いなにかとフィリピンは休みにしますね。
そんな旧正月の無事ゴルフの対決は勝利をおさめました。


今日は大好きなドーナツ屋さんについて
まず、

フィリピンのドーナツ甘過ぎ

甘党のわたしでもあれはちょっとキツい。
特にクリスピークリームのドーナツ。
あれはもう
ドーナツの形をした砂糖です


ミスドも日本のと味全然違いますね。
ポンデリングもなんか違う。
ドリンキングドーナツ?だったかな
あれは安いからエルミタ貧乏時代は
プチ贅沢したいときに食べてました。激甘だけど。

もうフィリピンの甘すぎるドーナツに
嫌気が差していたときに会社の人が
「あのドーナツ屋おいしいみたいよ
給料日になったらみんな大量に買ってるよ」
って言って教えてくれたのが

はい、そうです。

『J.Co』さんですね。

会社の人が教えてくれたとき
「どうせ激甘なんだろ〜」と
心の中で思ってて完全に話聞き流してました。

それから数か月後、英会話で食べ物の
トピックになったときにわたしが
「わたし甘党だけどフィリピンのドーナツ甘過ぎですわ〜
あんなん食べれへんよ〜」
って言ったら先生が
「たしかに甘過ぎやんな。でもJ.Coは甘すぎず
おいしいで!食べてみ!」
っておすすめしてたのでそのジェイ子とやらに
行ってみたらあのとき会社の人が言ってた店だったんですね。

見た目まあまあ甘そうだけどそこまで甘くなくておいしい!













右のイチゴチョコのはいつも買います。

去年のクリスマス前にうちに帰ったら
コンドミニアムの住人全員にJ.Coの
ドーナツのプレゼントがあってナイス!と思いました。
でも時間経って油がまわってて微妙でしたが…

店内でドーナツと一緒にドリンクを
頼むとハチミツシュガー味の
ドーナツを1個サービスでくれます。

が、閉店30分前に行ったとき
ドーナツ2種類しか残ってなくて
サービスドーナツのなかったです。。。

グリーンベルト3の映画館がある並びと
グロリエッタのSMにつながってる側にありますね。
グリーンベルトの方は店も狭いしいっつも
人が多くて店内空いてないですね。
午前中〜1時ぐらいは割と空いてます。
グロリエッタの方は店内広くて席も多いです。

ドリンクメニューにあるタイミルクティーはキャラメルを
溶かしたような激甘ミルクティーなのでご注意を!


最近食べてなかったから食べたいなー




ランキングに参加してますので
良かったらぽちってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
   ↓
にほんブログ村

いつも押してくれてる方ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿