2016年2月4日木曜日

マカティの英会話スクール【ベルリッツ】その2

前回に引き続きベルリッツの詳しい
授業内容や授業料について書きたいと思います。


まずレベル分けのテストをしてから
授業プランを提案されます。

レベルは1〜10まであって私は
2からのスタートでした。トホホ…
超初級です!

一応高3の時に英検準2級合格したんですけどね…

レベルが決まってからレッスンの
スケジュールを相談して作ります。

HPを見たらプライベートレッスンは
1時間1400ペソ(3500円ぐらい)

グループレッスン(4人〜6人)
15時間で4800ペソ(12000円ぐらい)

と書かれてたけどプロモーションセール
をしていて、ベルリッツ指定の曜日と
時間帯から選べば1時間あたり812ペソ(2000円ぐらい)でした。
私は週3回47.5時間のスケジュールにしました。
月 16時半〜18時半
水 17時〜18時半
金 16時半〜18時半
こんな感じで。

仕事が終わってから行けそうな時間の
18時、19時以降からの時間帯は
授業料がセール価格じゃなかったです。
でもプロモの時間帯は変動してるかも
しれないので気になった人は問い合わせてみてください。

47.5時間コースで通常1時間1400ペソなら
合計66,500ペソ(166,000円ぐらい)だけど
プロモ価格だとこうなりました。

授業料 33,250 ペソ
入会料 500ペソ
教科書 700ペソ
12%VAT 4,134ペソ
合計 38,584ペソ(96,000円ぐらい)

かなり安くなります!

次は授業内容について。
ベルリッツ公式の教科書を使います。






















これにリスニング用のCDがつきます。
私は1冊目が終わって2冊目の途中で
終わってしまったんですけど同時期に
通ってた同僚の方は1冊のまだ途中で
終わったりで同じ時間数のコースでも
先生の進め方によって差は出るみたいです。






















教科書はこんな感じです。
チャプターごとにトピックは決まってて
それに合わせて会話表現を身につけていく感じです。
読み書きより圧倒的に話す時間が多いです。

教科書の後ろの方に問題のペーシが
あって私は2週に1回ぐらい宿題になってました。

先生が本当に明るくて教え方が上手な人でした。
ベルリッツで教えながら更に英語教師
としてのレベルアップの為に学校に
行かれてて論文を書かないといけないから
途中で休職してしまってレッスンの最後の方4回は
違う先生になったんだけど本当にその人が酷かった笑。
人に教えたことないって言ってて毎回
あたふたするからこっちが困る。。
その先生臨時できた人なのか今もいるか分からないけど。
同僚の先生も良い先生だったらしく
ベルリッツの先生の質は高いと思います。
(臨時の人以外は…)

今はまた別の英会話スクールに
行ってるけどやっぱりベルリッツは
授業の内容もしっかりしてて分かりやすかったな〜と思います。

マカティで英会話スクール探している方は
ベルリッツほんとにおすすめですよ。




今日も良かったらポチってください


にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
   ↓
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿