2016年1月25日月曜日

愛してやまないマン・イナサル

会社の人から借りてたゴシップガールを
ついに全部見終わってしまいました…
これから何を楽しみに生きていけば…
本当につまらない回は一回もなかった!

海外ドラマにハマって最初から
最後まで観たのはこれが初めてです。


さて、今日は私がフィリピンで一番好きなお店を紹介します!




はい、Mang INASALですね。





















初めて食べたのが7年前に
ネグロス島のドュマゲッティに
行ったときでそのときは
店の名前とか見てなっかけど
すごくおいしいなと思ってて

7年後フィリピンで食べたときの衝撃!
「あ!あのときのあのあれや!」

で、7年前の写真を見返したらやっぱりイナサルでした。

いろいろメニューはあるんですけど
一回食べに行ったとき
私「あれください」
店員「Not available」
私「(いつものNot availableか…)
  じゃあ、それください」
店員「Not available. Only This.」

いろいろメニューあるのに
まさかの一択!!!!笑
これには失笑しました。

土曜の12時ですけど!?
今日は一品勝負ですか!?

一応ファストフードお店だと思うけど
一回注文したやつが20分かかるって言われて
帰ったことあるな。一択と同じ店舗で。

なぜお客が多い時間を考えて用意できないのか。

とまあ、愚痴言ってるけどおいしいので
しょっちゅう行ってます。

いつも注文してるのが
「PM1」






















ジャーン!!

典型的なフィリピンのごはんですね。
「チキン+ごはん+No野菜」
年中こういう食事してる
フィリピン人はいつ野菜たべてるのでしょうか。

これはジョリビー「チキン+ごはん+No野菜」
























PM1とかSM1とか名前の由来は分からないけど。

骨付きチキンはPM1が一番おいしいと私は思います。
辛い味もあるけど辛いものは苦手だから食べたことないです。























このチキンオイルをごはんにかけて食べてます。
味は無味かな?って思うぐらい薄いけど
パサパサごはんがちょっとだけしっとりします。

チキンもおいしいけど
ここのハロハロもおいしいです。
chowkingと同じ会社なのでハロハロも
chowkingのと似た味がします。

まだ食べたことない人はぜひ行ってみてください。
ちなみにグリーンベルト、ランドマーク、
グロリエッタ、SMにはお店ないです。

マカティスクエアにはあります。



ランキングに参加してますので
よかったらクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
   ↓
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿