2016年1月18日月曜日

マックのハッピーミール その3

はい、またハッピーミールの話です。笑

今日は昼と夜食べました。
フィリピンで生活してると野菜不足に陥ります。
特に一人暮らしだと。

昨日栄養価が高い野菜を調べたら
ブロッコリーでした。
今まで知らなかったしむしろ
栄養なさそうだと思ってたからびっくり!

茹でると栄養が溶け出すので蒸す
ほうが良いそうです。
さっそく蒸して食べました。
マック食べたあとに。


今日の昼はフライドチキンとライスと
ポテトとドリンクのハッピーミール食べました。
写真撮り忘れたけどハッピーミールでは
一番高いセットで128ペソ。約320円。

夜はバーガーマクドとドリンクのセットで
これが一番安い82ペソ。約205円。























はあ。。。テリヤキ食べたい。。
日本のマックではテリヤキしか注文しません。

バーガーマクドはフィリピンで一番安いやつ。

それがこれ!












はい、質素

ちゃんと具入ってます!

写真の感じでなにも入ってないように
見えるけどマヨネーズになんか混ぜたような
ソースとパティのみ。シンプルっす!

今日ゲットしたのがこれ!





















家は下にローラー付いててちょっとだけ走る。
ほんとちょっとだけ。3センチぐらい。
ルーシーはなんと背中のボタン押すと
「アッハッハアッハッハーハー」と
「イェーイ!」って言う。
まさか2パターンも入ってるとは!
一番お金かけて作られてる。

スヌーピーもがんばってチョロQみたいに
したらよかったのに…

気になって日本の2003年〜現在発売された
ハッピーセットのおもちゃ調べたけど
スヌーピー無くて今回が一番かわいい!
そういえば今まで集めたこと無かったな…。
たまごっちとポケモンが一番多く販売されてました。

アメリカのビンテージのハッピーセットで
集めてるおもちゃがこ






















京都の骨董市で一目惚れしたやつ。
あのとき全部買い占めればよかったのに
金欠で二つしか買えなくて残念…
もともとマックのおもちゃって
知らなかったけどタグ調べたら
アメリカで売られてたみたい。
アメリカへいつか買い占めに行きたい…






















これは80年代のマックナゲットバディズシリーズ。
アメリカとかシンガポールで売られてたらしい。

手前のやつは一部部品無くなってて1200円だったかな。

これ買った後で違う雑貨屋で後ろの
2体(ハロウィンバージョン)が
800円で売られていたという。

これもいっぱい種類があるから集めたいな

こういうマックのオリジナルキャラの
おもちゃ欲しいけど2003年〜今までゼロだった。
まあ、でもこどもには受けないかな。


ランクングに参加してますので
よかったらポチってください




にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
   ↓
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿