2016年3月28日月曜日

メロンタホ

フィリピンに住んでる人なら
知ってると思うんですが
タホって知ってますか。

あの朝の時間に見かける
棒に寸胴をふたつぶら下げて
売り歩いてるおじさんの。

あったかい豆腐にブラウンシュガーを
溶かしたものとサゴ(寒天をタピオカみたいにしたもの)を
入れて混ぜたものです。
わたし結構好きで朝食代わりによく食べてます。


セブンイレブンでこんなものを見つけました


メロンタホ!
































30ペソ。

冷たいです。

さっそく朝食代わりに食べたんですけど
これが案外イケる!

メロン味の豆腐にメロンシロップを
かけていただきます。
下の方にちゃんとサゴも入ってます。

メロン味の豆腐。
あまり豆腐!って感じじゃないので
あまさ控えめのメロンプリンって感じでおいしかったです。

これから毎朝これ食べそうな予感。。。



今日も最後までよんでくれて
ありがとうございます。
ランキングに参加しているので
よかったらクリックお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
   ↓
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿