2015年11月21日土曜日

ドライマンゴー???じゃない

ドライマンゴーのおいしい食べ方知ってますか?

知ってる人も多いと思いますが
プレーンヨーグルトに入れて一晩
経つとプルプルマンゴーになって、
マンゴーが水分を吸うからヨーグルトは
水分が減ってこってりして美味しくなります。

私はドライマンゴーとドライパイナップルを
入れたヨーグルトを最近朝食べてます。

パイナップルは一晩じゃプルプルに
ならなくて3日置くといい感じです。

ドライマンゴーって意外と高いですよね。
聞いた話だとハワイでは1袋100円らしいです。
フィリピンで作ってるはずなのに
なんでハワイの方が安く売ってるのか‥‥

こないだスーパーで安いドライマンゴー買いました。

それがこれ



なんかこれだけやたら安かったんですね。

で、ドライマンゴーの味の違いなんか分からないから
安いのかってヨーグルトに一晩つけて朝食べようとしたらびっくり!!!





これマンゴーじゃねー・・・


ただのマンゴー味の固いグミ!!

まあそれはそれでおいしいんですけど。
英語でちゃんと「本物のマンゴーではありません」
って書いてたのかも知れないけどびっくりした。




よくみたら気泡入ってますしね、はい。

ヨーグルトに入れるとちょっと残念な感じだけど
このままで食べると味も食感もドライマンゴーみたいなんで
ドライマンゴー食べたこと無い人ならこれが偽物とは気づかないかも。

ちなみに同じメーカーのドライパイナップルは
ちゃんと本物でおいしかったですよ。




ランキングに参加してます。
よかったらクリックお願いします

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿